むしろ帰省です(笑)

名古屋に引っ越しはしたものの、神戸でやり残したことがまだまだあるので、僅か2日で実家に戻って来ました(笑)。今回は名古屋〜神戸を往復したのでその感想でも。
3月21日

6:33尼崎→6:52大阪難波 阪神なんば線 普通東花園行き
久々に自宅を5時台に出ました。往路の写真は1枚しか撮っていません。普通列車だと遅いので少しイライラします(苦笑)。優等列車が走る時間帯をもっと早めて欲しいと思いました。遅くとも6時あたりから走って欲しいです。

7:00大阪難波→9:15近鉄名古屋 アーバンライナー名古屋行き
3月23日
8:00近鉄名古屋→10:07大阪難波 アーバンライナー難波行き
写真は3/23のものです。前回の記事でも紹介しましたが、おトクな切符を使えば難波〜名古屋間を3200円で移動できます。
『デラックス、レギュラーとも「ゆりかご型シート」を新たに開発しました。背ずりを倒すと座面後方が連動して沈み込む、凹形状のクッションともあいまって、より体が包み込まれるような感覚を得られます。』
近鉄が説明している座席は最初こそやや硬めに感じましたが、そのうちに慣れてしばし休息.....。


さて、私の下宿先は地下鉄鶴舞線沿線にあります。土休日はまさかの10分間隔でびっくりしましたが、乗車率を見ると納得。立ち客の数が少なかったので仕方ないと思いました。東山線とは混雑度が大きく違いますね。21日は荷物の開封や整理、家具の組み立てに忙しくてイヤになりました(笑)。夕食は父親と伏見の居酒屋(名前は忘れました)で名古屋コーチンの鍋を注文し、堪能しました。

22日の夕食のおかずはコレだけです。(^^;)


で、23日の8時のアーバンライナーに乗って11時過ぎに実家に帰って来ました。少し家で休んだ後に地元の同級生と遊んで終了。


機会があれば、ノンストップではない方の近鉄特急にも乗ってみてULか一般車のどちらが快適なのかを比べてみたいです。